

菊花賞

さて、先週の高配当のあとのGⅠということで、
ずいぶんこのレースにかける人が多いんじゃないでしょうか?
秋華賞は、2000mで牝馬の調子のいい馬が悪くいろんな要素が加わり荒れる展開でしたが、
菊花賞は、3000mでございます。
所詮は馬が頑張ったところで、3歳の若い馬が障害のレースに出るようなもの、
そんな急には走れません・・・。
というわけで、大荒れになるとか言うのはございません、あしからず・・・。
いまでいうと、あのディープインパクトですら慎重になるレースでしたのですから・・・。
とわいえ、展開次第で競馬は色々あるのも現実です。
んでまあ、あとは箇条書きに色々言わせて貰います。

 1.基本は、スタミナそこそこの馬体重が必要、
ディープインパクトは440kg前後でしたがそれなりのチカラを持っていたので勝てたんです。
 2.神戸新聞杯のディープスカイとブラックシェルが天皇賞に周りやはり距離的に無理なのが現状なので、
3着のオウケンブルースリも限界の挑戦ということで、この人気ぶりは私にとっては異常なもの、
馬体のスタイルも良いし人気がずっと良いので今回もこうなるのでしょう。
 3.スタートしていきなりの上り坂なので、外枠が非常に不利だしあとカーブと下りになるので
内枠も微妙まあ、その間というのが有利でしょう。しかも、ペースもスローになるし今回は先行馬もたくさんいますし外枠でこの距離はきついでしょうね。もちろん逃げ馬も息が持つのは、奇跡に近いでしょう。

というわけで、有力馬は?
④メイショウクオリア
⑨マイネルチャールズ
⑩スマイルジャック

ヒモでの有力馬は?
③アグネススターチ
⑥ロードアリエス

逆に、切っていい馬は?
⑯ホワイトピルグリム
⑦ドットコム
⑧スマートギア

そんなところですね、全部それなりの理由があるんですがながくなりそうなんでかいつまんで、
マイネルチャールズとスマイルジャックは、文句なし。
メイショウクオリアも練習少ないのでプラス体重確実、
調教師が練習しないというのはそれなりの実力があるということ
。誰だってこんなレースあせって練習させますよね、わしでもそうする。
アグネススターチは、騎手が赤木さん(岡山出身)なんで獲らせたくって・・・。
ロードアリエス、前走いい練習しているにもかかわらず+22kgの5着チカラつけていますね。
スマートギア、これが問題・・・。お武さんは、おそらくオウケンに乗るのが王道でしたが、
乗ってないということは不本意なので、壊さない程度には知らせます。距離的にも非常に無理っぽそうだし、
前々走でナムラクレセントに勝っていないので実力はその程度、後マイナス要素が多すぎますんで、
馬体重とかハンデ勝ちとかなんで、というわけでみなさんはこの馬より勝つ馬を選んでください。

まとめ
馬券は、ちと待ってね。
駄目な馬ばかりで、選べません。
あと、単勝人気でこの並びでしたらこのレース買わないのは損ですよ!奥さん!!ではでは。(笑)

--------------------------------------------------
んじゃ、馬券は?

単勝 ⑨⑩
2点 500円
¥500

複勝 ④⑥⑨⑩⑭⑱
6点 500円
¥3,000

枠連 ⑤-③⑤⑦⑧
4点 5,000円
¥20,000

ワイド BOX
③-④-⑥-⑨-⑩
⑨-⑩-⑭-⑰-⑱
20点 300円
¥6,000

こんなところでどうでしょうかな?

みごと!!的中!!

中山 11R スプリンターズ(G-Ⅰ)

複勝
⑭スリープレスナイト 的中!!
1点 1,000円
¥1,000

枠連
①-⑦ 1,100円
①-⑧ 500円
⑥-⑦ 900円
⑦-⑦ 800円
⑦-⑧ 1,700円 的中!!
5点 配当金均等買い(9,000円程度)
¥5,000

阪神 11R 道頓堀ステークス

複勝
⑨ファリダット 的中!!
1点 1,000円
¥1,000

みごとに全部当たって、うれしいかぎりです。
まあ、まだこれからですが・・・。

それはそうと、先日の土曜日についに、
馬券道場の段位があがりました、ついに二段です。
いや~今年はもう上がらないかと思ってましたが、
じりじり、当たりが重なり達成いたしました。
また、これで封印していた3連単を買うことが出来ます。
というわけで、まんざらでもないハラボウの予想を、これからもご覧ください。
目標は、今年中にもう一度!十万馬券を・・・!。

スプリンターズS(G-Ⅰ)

おひさしぶりです。
ここんとこ、なかなか当たっていなかったもので更新サボっていましたね。
んでまあ、GⅠだしちょいっと予想してみたよ。

複勝
⑭スリープレスナイト
1点 1,000円
¥1,000

枠連
①-⑦ 1,100円
①-⑧ 500円
⑥-⑦ 900円
⑦-⑦ 800円
⑦-⑧ 1,700円
5点 配当金均等買い(9,000円程度)
¥5,000

ハイ、堅実です。
まだまだ、さきがあるもんね。
んで、あと

阪神 11R 道頓堀ステークス

複勝
⑨ファリダット
1点 1,000円
¥1,000

も、いっとく。

函館2歳ステークス

いや~ホント、当たりませんわ~。
資金も底を着き、どうしたらいいもんやら・・・。
まあ、8日目でちょいと当てていったん閉めますわ~。

函館の2歳ステークス戦ですね。
1200mで牝馬が多いので、非常に荒れるレースが臨めそうです。
時間がないのでそろそろ、

3連単 BOX
④-⑤-⑦-⑬-⑮
④-⑤-⑥-⑨-⑮
120点 100円
¥12,000

これで、資金ゼロですわ~。
昨日の、フェニックス賞が当たったので返り咲くことを願ってます。

チリも積もれば山となる・・・。

夏競馬ですね、あえて入れ込む必要なし。
無難に小遣い稼いで行きましょうや。

まあおもんないかも知れんが、今週の予想はこれや!。

函館 11レース 駒場特別
複勝 ⑦コロナグラフ
1点 10,000円
¥10,000

どや!セコイやろ!
これで、ええんや。
たぶんオッズも、1.1-1.4ってとこやろうな、これでも十分なくらいですわ。
今後は、しばらくこんなの続きまっせ。
プロフィール

harabou

Author:harabou
馬券道場:ニ段
万馬券的中:1回

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

