

東京優駿

さぁ~て、今週のダービーさんは?

「スターチです、皐月賞のトゥーレのように2400mぶっちぎって逃げてやろうと思います。」

なんてね。

今週は、先週の大当たりで仕事休んで暇をもてあましていますから、長くなりますよ~ぉ。
んじゃまあ、予想に行きましょう。

①ディープスカイ
文句無しですね、ちょっと重くて西から来るぶん悪い要素がみあたりますね。
②サクセスブロッケン
所詮は、ダート馬です。ええ様に見えるだけ、芝では訳がちがうよ。
③ブラックシェル
お武さんが乗りますので、残念ながら良くて5着でしょう。非常にいい馬なんですけどね。
④タケミカヅチ
不安材料がありません、調教しだいです。
⑤アグネススターチ
逃げて、どこまでいけるかですね。出来ればしっかり逃げて、波乱の馬券を出して欲しい。
⑥モンテクリスエス
この馬体重で勝てる実績があるなら、そらものすごい馬じゃ。ですが、要注意です、なんか臭う。
⑦スマイルジャック
距離があってないね、クラシックには向いてなさそう。マイルまでなら無敵。
⑧アドマイヤコマンド
秘めたところが怖いですが、所詮は実績不足。逃げないならもまれて終わり。
⑨マイネルチャールズ
文句無し。獲り損ねた1冠飾って下さい。
⑩レインボーペガサス
ここから外枠は、ざんねんです。もっかいくじ引いてください。まあ、5着ならアリエマス。
⑪レッツゴーキリシマ
波乱があるなら、こいつも抑えとけ。唯一、トゥーレについていった馬じゃ。
⑫サブジェクト
実力にきづきましょう、もっと輝ける場所があんたにゃアルヨ。
⑬ベンチャーナイン
良くは無いんですが、プリンシパルの爆発力がいいね。もお、しばらくは練習次第でしょう。
⑭エーシンフォワード
案外人気無いだろうな、いい馬なんでしょうけどね、今回は相手と枠が悪い。
⑮フローテーション
能力を発揮すれば、コワシ。藤岡君が調子いいのが怖いデシ。
⑯メイショウクオリア
基本的に、足が遅い京都であのタイムではねぇ。
⑰ショウナンアルバ
いい馬なんですけどね、枠番でお気の毒。この馬もマイルまででしょう。
⑱クリスタルウイング
大外は、騎手の器量次第ですね。マイナス体重なら、いい感じだね。

というわけで、

◎:⑨マイネルチャールズ
○:①ディープスカイ
▲:④タケミカヅチ
△:⑩レインボーペガサス
△:⑦スマイルジャック
☆:③ブラックシェル
☆:⑧アドマイヤコマンド
大穴:⑤⑥⑪⑬⑮⑱

基本的に波乱は無いので、見て楽しむのがいいレースですが、
なんせJRAプレミアムなんで払戻金が5%upするんだな。
これを見逃すわけにも行かないよね、買い方が重要ですね。

んで、とりあえず馬券は、

枠連 流し
⑤-①②④
①-②④
5点 500円
¥2,500

ワイド BOX
①④⑨
3点 500円
¥1,500

3連複 BOX
①④⑦⑨⑩
①③④⑧⑨
20点 100円
¥2,000

3連単 BOX
①④⑦⑨⑩
60点 100円
¥6,000

3連単 フォーメーション
1着:①④⑨
2着:①④⑨
3着:①③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑮⑱
54点 100円
¥5,400

う~ん、どうだろう。
今回も、余りおいしい馬券でない気がしますが、ひょっとしたらと・・・。
しかし、3連単だけは売り上げがちがいますからねぇ。
オークスのときでも、80億ちかかったからね。
どうなるかわかりませんが、見て楽しむ程度にしましょう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harabou

Author:harabou
馬券道場:ニ段
万馬券的中:1回

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

