

チリも積もれば山となる・・・。

夏競馬ですね、あえて入れ込む必要なし。
無難に小遣い稼いで行きましょうや。

まあおもんないかも知れんが、今週の予想はこれや!。

函館 11レース 駒場特別
複勝 ⑦コロナグラフ
1点 10,000円
¥10,000

どや!セコイやろ!
これで、ええんや。
たぶんオッズも、1.1-1.4ってとこやろうな、これでも十分なくらいですわ。
今後は、しばらくこんなの続きまっせ。

宝塚記念

さあ、宝塚記念ですよ!ってあまり気にしてないですが、
どうもこの昔からの風習で存在感に疑問視します。
数あるGⅠで1番面白くないレースと思っているのは私だけか?
ファン投票で、14頭・・・去年はフルゲートいたのにね。
時期も悪い夏競馬でみんな休憩に入ってるし、もうちょっと短距離でやって欲しいもんだ、。
なら、頭数も多いし予想も付きにくいし楽しいのに・・・。

まあ、愚痴はこれくらいにして予想に入るぜ。
インティライミ・・・まあ、気にせず斬って。
メイショウサムソン・・・完全復帰だろうね、問題無し。
フォルテベリーニ・・・あんたファン投票何位だったの?
アルナスライン・・・すべてにおいて文句無いんだけど、なにぶん経験値がどうも・・・期待しすぎるのも・・・。
サクラメガワンダー・・・距離がちと不安ですね、阪神の芝なら行けるのかな?
アドマイヤオーラ・・・好材料の評価のコメントがありません、怪しげな雰囲気。
アドマイヤフジ・・・阪神には不向きな感じ。
ロックドゥカンブ・・・1番コンディション良さそう、輸送問題なければ軸ですね。
エイシンデピュティ・・・展開から優位に立てそうです、実績が物言う感じ外せません。
ドリームパスポート・・・調子良さそう、海老名さんが乗ってどのように操るか次第、気になります。
アサクサキングス・・・なんかね、調子が落ちてきてるような気がします、距離適正が見えてこないんだよね。
カンパニー・・・右目の負傷がどこまで良いにしても、100%の力出すには外枠過ぎます、おびえたら最後。
アサカディフィート・・・がんばってほしいですね、10歳で勝ったらいい記録になるんじゃなかったけ?。
エアシェイディ・・・輸送が駄目なんで、8kマイナスだったら迷わず消し。

というわけで、
◎:②メイショウサムソン
○:⑧ロックドゥカンブ
▲:④アルナスライン
△:⑥アドマイヤオーラ
△:⑨エイシンデピュティ
☆:⑦アドマイヤフジ
☆:⑫カンパニー
※:⑩ドリームパスポート
※:⑭エアシェディ

馬券は、どうやろね?
ちょっとまだ難しいが、とりあえず

複勝
⑧ロックドゥカンブ
1点 5,000円
¥5,000

ということで・・・。
また、明日にでも考えます。

※※※※※※※ ※※※※※※※

んで、まあ続き。

雨ですね・・・、なんか気に入らないね。
見るだけってわけにも行かないので、とりあえず買ってみる。
大型馬で差しを嫌煙した馬券をチョイスしてみた。

3連単 BOX
②⑧⑨⑪⑫
②④⑥⑧⑨
120点 100円
¥12,000

で、これ以上もこれ以下も無しなので、元本割れがあるかもしれません。
まっ!それはそれということで・・・。
なにわともあれ、イッテみよ!。

東京ハイジャンプ

飛んでっ!

飛んでっ!

飛んでっ!

回ってっ!

回ってっ!

回ってっ!

当た~る~ぅ!!!ル♪ル♪ル♪ル~♪

さあ、障害のレースですがっちり稼ぎましょう。
◎:⑬エイシンペキン
○:⑭キングジョイ
▲:⑤テイエムトッパズレ
△:②コウエイトライ
△:④クルワザード
てな感じ、このレースは当然②コウエイトライに人気集中ですが、
その理由は成績が物語っているんでしょうが、中身を紐解いてみれば所詮は牝馬の7歳です。
そんなに期待するほどでは無いでしょう。
着順は文句なしですが、どれも僅差で逃げ切りつまり東京の最後の直線で、
追いつかれるようならば完全につかまるでしょう、
それに最終コーナーはかなり鋭角なのでスピードが死にますし、
ここをどう上手いこと抜けるかがキモデゴンス。
というわけで、そんなレースを期待して馬券は、

複勝
⑬エイシンペキン
1点 1,000円
¥1,000

馬連 流し
⑤⑬⑭-①②④⑤⑨⑬⑭
18点 200円
¥3,600

3連単 フォーメーション
1着:⑤⑬⑭
2着:②④⑤⑬⑭
3着:②④⑤⑬⑭
36点 300円
¥10,800

上の二つは買わなくていいだろうね、かなりオッズが下がるだろうから・・・元返しもあるかもね。
んで、3連単もオッズがかなり低いから配当が均等になるようかけることをお勧めします。
まあ、万馬券は出ないと思われるので見るだけでもいいともいます。
とりあえず、儲けときたい方はワイド1点勝負なんかお勧めしますね。
ではでは。

安田記念


「ユパ様~♪ラン♪ランラランランラン♪ランランランララ~ン♪」

おお、「ナウシカ」見いっとった。

さて、GⅠラッシュの締めくくりですなケジメをきっちりつけて、

「庶民の暮らしにグッバイしようやナイカ~ィ!チィ~ン!」

いかんいかん、まじめに予想せねば・・・。

んじゃ、まあ行きますかな。

まずは天気、日曜の東京は雨のようですね。
このところ天気が恵まれませんね、「しかしこれも定めじゃ、ナウシカ」おっとまた、脱線しょった。
それから、厄介な海外馬きましたね、いつもなら見逃しますがこりゃちょっと見逃せない3頭ですね。
1頭は一昨年の勝ち馬ときたもんだ、その他2頭はその馬を負かしている馬ときたもんだ。
丸々3頭は、面倒見切れませんが行きましょう。
◎:⑦グッドババ
○:⑮ブリシュラック
▲:⑯アルマダ
とりあえず、海外馬はこんな感じで。
しかしまあ、今回はまじめに考えても展開が見えてきませんね。
直線にもつれ込むまでは、肉弾で直線をどう抜けてくるかです。
逃げ馬先行も侮れませんし、
というわけで今回はあまり見えてこない分そこそこ面白いレースになりそうです。
なかなか、楽しみなオッズが見られそうです。
まあ、ウダウダ行っても仕方ありません。

◎:⑦グッドババ
○:⑮ブリシュラック
▲:⑤ウオッカ
△:③エイシンドーバー
△:⑩コンゴウリキシオー
☆:⑭エアシェディ
☆:⑪スーパーホーネット
※:⑬ピンクカメオ
※:⑱ドリームジャニー

しぼれません・・・><。
ピンクカメオは、海老名と国枝の組み合わせで前走逃げ売ってるとこから、
有馬記念のマツリダゴッホの再来の気配がありそう。
あとは、これでどう組み合わせるかです。

枠連 BOX
③⑤⑦
3点 1,000円
¥3,000

3連複 BOX
③⑤⑦⑩⑮
③⑤⑦⑪⑭
③⑦⑩⑬⑭
30点 100円
¥3,000

今回は、3連単は無しの線で。
はっきり言って自信ありませんが、ローリスクで楽しみたいと思います。
3連複の単価をあげるほうが無難かもね。
本命は、確変図柄の枠連です。
ンじゃまあ、そういうことで・・・w。

東京優駿

さぁ~て、今週のダービーさんは?

「スターチです、皐月賞のトゥーレのように2400mぶっちぎって逃げてやろうと思います。」

なんてね。

今週は、先週の大当たりで仕事休んで暇をもてあましていますから、長くなりますよ~ぉ。
んじゃまあ、予想に行きましょう。

①ディープスカイ
文句無しですね、ちょっと重くて西から来るぶん悪い要素がみあたりますね。
②サクセスブロッケン
所詮は、ダート馬です。ええ様に見えるだけ、芝では訳がちがうよ。
③ブラックシェル
お武さんが乗りますので、残念ながら良くて5着でしょう。非常にいい馬なんですけどね。
④タケミカヅチ
不安材料がありません、調教しだいです。
⑤アグネススターチ
逃げて、どこまでいけるかですね。出来ればしっかり逃げて、波乱の馬券を出して欲しい。
⑥モンテクリスエス
この馬体重で勝てる実績があるなら、そらものすごい馬じゃ。ですが、要注意です、なんか臭う。
⑦スマイルジャック
距離があってないね、クラシックには向いてなさそう。マイルまでなら無敵。
⑧アドマイヤコマンド
秘めたところが怖いですが、所詮は実績不足。逃げないならもまれて終わり。
⑨マイネルチャールズ
文句無し。獲り損ねた1冠飾って下さい。
⑩レインボーペガサス
ここから外枠は、ざんねんです。もっかいくじ引いてください。まあ、5着ならアリエマス。
⑪レッツゴーキリシマ
波乱があるなら、こいつも抑えとけ。唯一、トゥーレについていった馬じゃ。
⑫サブジェクト
実力にきづきましょう、もっと輝ける場所があんたにゃアルヨ。
⑬ベンチャーナイン
良くは無いんですが、プリンシパルの爆発力がいいね。もお、しばらくは練習次第でしょう。
⑭エーシンフォワード
案外人気無いだろうな、いい馬なんでしょうけどね、今回は相手と枠が悪い。
⑮フローテーション
能力を発揮すれば、コワシ。藤岡君が調子いいのが怖いデシ。
⑯メイショウクオリア
基本的に、足が遅い京都であのタイムではねぇ。
⑰ショウナンアルバ
いい馬なんですけどね、枠番でお気の毒。この馬もマイルまででしょう。
⑱クリスタルウイング
大外は、騎手の器量次第ですね。マイナス体重なら、いい感じだね。

というわけで、

◎:⑨マイネルチャールズ
○:①ディープスカイ
▲:④タケミカヅチ
△:⑩レインボーペガサス
△:⑦スマイルジャック
☆:③ブラックシェル
☆:⑧アドマイヤコマンド
大穴:⑤⑥⑪⑬⑮⑱

基本的に波乱は無いので、見て楽しむのがいいレースですが、
なんせJRAプレミアムなんで払戻金が5%upするんだな。
これを見逃すわけにも行かないよね、買い方が重要ですね。

んで、とりあえず馬券は、

枠連 流し
⑤-①②④
①-②④
5点 500円
¥2,500

ワイド BOX
①④⑨
3点 500円
¥1,500

3連複 BOX
①④⑦⑨⑩
①③④⑧⑨
20点 100円
¥2,000

3連単 BOX
①④⑦⑨⑩
60点 100円
¥6,000

3連単 フォーメーション
1着:①④⑨
2着:①④⑨
3着:①③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑮⑱
54点 100円
¥5,400

う~ん、どうだろう。
今回も、余りおいしい馬券でない気がしますが、ひょっとしたらと・・・。
しかし、3連単だけは売り上げがちがいますからねぇ。
オークスのときでも、80億ちかかったからね。
どうなるかわかりませんが、見て楽しむ程度にしましょう。
プロフィール

harabou

Author:harabou
馬券道場:ニ段
万馬券的中:1回

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

